【冬場は活動量が低下して、筋力低下や閉じこもり等になりやすくなります。
そのため、心と体の機能を維持し、いきいきとした生活することを目指して「元気づくりセミナー」に参加し、自分に合った健康法を見つけましょう!!】
ということで、ノルディック・ウォークで心と体の元気づくりを開催させていただきました。

ノルディック・ウォーク体験会

今年もコロナ禍、冬場でなくても活動量の低下、閉じこもり等・・明らかに増えてます。
だんだんと暖かくなり、外に出ると気持ち良~い季節になってきます・・外出のお勧めです・・。

ノルディック・ウォーク体験会

お出かけして帰ってくるだけでもなにかと動いてます。
家の中だけですとなかなか動かんので、買い物でも、散歩でも、ちょっとでも外へ出ることからではないでしょうか。

ノルディック・ウォーク体験会

毎年この時季に東城に来てますが、梅が満開です・・あそこにもここにもと、見て歩くだけで、すぐ30分くらい経過してます(時間オーバー)・・結果、楽しみながら適度な運動になってます。

ノルディック・ウォーク体験会

10年後、20年後も、自分で楽しみながら続けられる運動を見つけていただければと思います。
ノルディック・ウォークは効率のよい全身運動(運動効果高い)です。

ノルディック・ウォーク体験会

慣れれば、リズムよく、気持ちよく歩けますよ・・是非、ポールを持って、日常(どこへ行くにも)でも活用してください。
「職場へは車で行きよるんじゃけど、週に2~3回は歩いて(ノルディック)行くことにする」と言われた方もおられました。
ますます(歳はとりますが)お元気になると思います・・運動大切です・・。

ノルディック・ウォーク体験会

《ノルディック・ウォーキングの会東城》も活動中です。
皆さん楽しんで続けておられるようなので、お気軽に参加していただければと思います。
来年(あれば)も元気な皆さんとお会いできるのを楽しみにしております・・参加者及びスタッフの皆さま、ありがとうございました。