6回コースの2回目です。

nノルディック・ウォーキング出発

前回は体組成測定等で時間なくなり、お話も歩くのもほんのさわり程度でした。

ノルディック・ウォーキング

今回は参加者の皆さまに、それぞれ目標(教室の期間中、日常これだけは続けてやる等)を決めていただき、グループワーク・・時間はすぐたちます・・「3km程度は歩きます」でしたが、雨が・(-_-;)・雨降るとは聞いてませんでした。

全員揃って写真撮影

こればかりはどうしようもないので、室内でポールーストレッチ及びエクササイズを行いよりましたら、「雨止んだ、出ましょう」で周辺をウォーキング・・なんとか歩けました。

田んぼの中をノルディック・ウォーキング

血圧の高い方、気分の悪い方は自粛していただきました。

川のそばをノルディック・ウォーキング

日常でも、体調と相談しながら運動していただきたいと思います。

ポールを使った運動

次回からは、天候にかかわらず、出来る限り体を動かしていきたいと思いますので、それまで自主トレよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。