心と体の機能を維持し、いきいきとした生活することを目指して「元気づくりセミナー」に参加し、自分に合った健康法を見つけましょう!ということで、ノルディック・ウォークをご紹介させていただきました。

ノルディック・ウォーク

「今日はポールを持って歩きますよ~」と参加者の皆さまにポールをお渡していると、1名様、新品のポールを持っておられ「全然使ってないじゃあないですか~」と見てみると、平成27年に私が送った送り状(字に見覚えが)もしっかりありました「ええ~」・(-_-)・。

ノルディック・ウォーク

後ほどお話を聞いてみるに、病気とか、色々な事情で今日に至ったようです。
でも「今日から歩くけえ」とやる気満々でした。
今からでも全然遅くありません、年齢関係なしです、長~く続けましょう。

ノルディック・ウォーク

それと同時に、このセミナーでのノルディックも長く続いているということを改めて感じました。
現在も、地域の皆さまと本日も来ていただいております、妹尾指導員と《ノルディック・ウォーキングの会東城》が活動中です。

ノルディック・ウォーク

令和3年度も月に1度行いますので、「楽しくノルディック・ウォーキング」続けていただければと思います。今日参加された方の中にも「参加する」という人もおられましたので・・よろしくお願いします。

ノルディック・ウォーク

本日は時間の関係で、歩くの1キロ程度の予定でしたが「もう終わり~」「もうちょっと歩こうや」でもう1キロ程度、満開の梅などを見ながら、参加者全員(無理かな~という方もおられましたが)歩かれました・・素晴らしい~。
ですが時間オーバーでした・・すみません。

ノルディック・ウォーク

この調子でいつまでもお元気でお願いします・・なんらかのかたちで運動続けていただければと思います。
せっかくですので、ポールお持ちの方は使ってあげてください。
参加していただいた皆さま、スタッフ皆さんありがとうございました。