夏前(前期)最後のノルディック、暑い中、ご多用中(?)のところ、大勢(?)参加いただきありがとうございます。

今年も猛暑の予想・・年中運動もさすがに1か月(盆明けまで)お休みさせていただきます・・やっても誰も来んじゃろう・・本日は、国道2号線(ここを少々辛抱)を平野橋まで・・京橋川沿いを北上コース、上柳橋(ここから京橋川)までは木立(桜やら柳やらその他諸々)が続き、ほぼ日陰ウォーキング・・暑い時はここ歩くのお勧めで~す。

行き帰り、橋を横切りながら(7つあります)違うコースを歩けますし、景色も違い飽きません・・橋の上は風が吹いて(陰はありませんが)気持ち良いです。

上流には(柳橋からしんこうへい橋にかけて)広島デルタでは古い雁木が30か所あります。

「水の都・広島を象徴する我が国最大の雁木群」(推奨土木遺産に選定されている)・・ですが皆さんはいつもの風景なので「暑い~」「早よ帰ろ~」でした。

暑い日でしたが、帰りは海からの風が心地よく、前半戦最後の「ノルディック・ウォーク」、倒れる方もなく、なんとか終了・・長~い夏になりそうですが、適度の運動(出来るときに)は続けていただければと思います‥暑いのはどうしようもないので、(自分なりに)夏を楽しみましょう・・で、また盆明けに元気にお会いできればと思います。ありがとうございました。