11月は今年になって初めて、コロナによる中止もなく、順調に行事が開催され、ノルディックも「紅葉ウォーク」で、色んな所を楽しく歩かさせていただいております。

ノルディック・ウォーク

今日は「比治山と京橋川の川沿い紅葉ノルディックで~す」・・山へ行くと言いましたら、イヤ~な顔をされる方も一部おられますが、「比治山は丘ですから~」で16名の皆さまと出発。

ノルディック・ウォーク

「陸軍墓地」まで行って休憩・・「陸軍墓地」は西南戦争~太平洋戦争に至る対外戦争で傷つき死亡した将兵・軍属の墓石が並んでいます。

ノルディック・ウォーク

以前は、木が伸びて景色見えませんでしたが、今は広島市内南側・広島港及び瀬戸内海(似島・江田島・宮島)等、素晴らしい眺望が開けてます。
すぐ下、目の前に「旧広島陸軍被覆支廠」も見えます。

ノルディック・ウォーク

今日も散歩している方、多くおられました。
「高齢者ばっかりじゃ」「元気じゃねえ」・・「負けとりますよ」「丘に上がったぐらいで文句言うのやめましょう」。

ノルディック・ウォーク

休憩し過ぎて時間がなくなり、京橋川沿いの紅葉を眺めながらも、足早で帰りました。
天候にも恵まれ、快適な紅葉ウォーキングでございました。

ノルディック・ウォーク

「東千田公園」の紅葉が一番良かったかも・・今年もあと1か月少々、次回は12月26日(日)、今年最後(クリスマスまでするのは初めてですが・・コロナのせいで)となりますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。