例年でありますと、12月度ノルディックは先週で終了の予定ですが、今年もコロナ禍、延期分を12月に組み入れた為、最終週までになってしまいました。

ノルディック・ウォーク

やっぱり年末はバタバタして、参加者の皆さまもご多用なので、来年は元通りにしたいと思います‥問題はコロナがどうなるのか?・・。

ノルディック・ウォーク

最終日は、今年一番の冷え込みの中でのウォーキングとなりました。
朝起きたら雪化粧、大丈夫かいの思いましたが、予定通り行うことができました・・参加者の皆さまに感謝です・・。

ノルディック・ウォーク

「時間内、しっかり歩きましょう」で出発。
気温は低かったですが、午前中は風もゆるく、今年初めて先頭で皆さまを引っ張りました・・歩きながら行き先を考えてましたのでしょうがない・・行きがかり上、マツダスタジアムまで行ってしまいました(申し訳ございません)。

ノルディック・ウォーク

ここまでくると時間オーバーになるので、帰りは最短コースを速足で・・今年最後のノルディック、運動になりました~。

ノルディック・ウォーク

最初は厚着の皆さまも、最後は春・秋の服装になってました。
だんだん風が強くなってきましたので、ストレッチをしっかりしていただき「今年もお世話になりました、どうかよいお年をお迎えください。」で、急ぎ終了させていただきました。

ノルディック・ウォーク

今年もコロナに翻弄された年でしたが、急に中止、急に開催の繰り返しの中、ご参加いただきありがとうございました。
はや来週は2022年になります・・来年もよろしくお願いいたします。