来週あたり、桜開花かという暖かさの今日この頃、「今日は絶好のウォーキング日和なのでどこを歩いても気持ちよく歩けま~す」「歩くところ決めてませ~ん」でスタート。

ノルディック・ウォーク

京橋川沿いを南(海)に向かっていけるところまで行くつもりでしたが、御幸橋を渡り、明治時代、宇品の港を築くために埋め立てられた名残(堤防・いわゆる段差)がある、路地を歩いてみました。

ノルディック・ウォーク

そういう目で見てみると、「ここに堤防作って埋め立てたんじゃ」というのが分かります。

ノルディック・ウォーク

興味を持つと、歩く楽しみになるかも‥とは言え本題は「ノルディック・ウォーク」で健康づくり・・広島市郷土資料館(旧陸軍宇品糧秣支廠?紙面の都合で説明省きます)まで行き休憩。

ノルディック・ウォーク

そこからは京橋川沿いに出て、宇品大橋を渡り、東千田公園まで・・しっかり歩き、気持ちの良いウォーキング・・「歩くのもええじゃないか」と思う素晴らしい天候でした。

ノルディック・ウォーク

3月後半から4月~6月が一番体を動かしやすい気候ですので、コロナ対策をしつつ運動しましょう。

ノルディック・ウォーク

各体験会に参加していただけますと、楽しく運動できますので、ご参加の程、よろしくお願いします。