3月予定(令和3年度)が中止(コロナ)となり、令和2年度以来の講座・・中止、開催、中止、開催で2勝2敗の五分の成績となりました・・なんのこっちゃですが(?)。

能レクで頭がスッキリしたところで、矢村指導員に「ノルディックとは」を簡潔に説明いただき、「外に出よう~」・・ストレッチをしっかりして、総合グランドの中を1周すると「暑いですね」「冬場でも天候のいい日は絶好の運動日和なんですよ」で、太田川の広島高速の橋を渡り庚午まで・・更に更に行きたいところでしたが、時間もございませんので引き返しました。

最後に「ポールレクリエーション」でしっかり体を動かして、ストレッチをして「疲れた~」で終了・・今日は、最初から最後までしっかり運動しました・・冬場は「寒い、外はいや」になりがちですが、今日みたいな日に「ウォーキング」すると気持ちいいのがお分かりになられたのではないでしょうか・・運動しないのを冬とか寒いとかのせいにするな・・と、声を大にして(声出し禁止ですが)言いたい・・です。

元気づくりに運動は欠かせません。
運動効果の高い「ノルッディック・ウォーキング」お勧めいたします。
「すぐに始めたい」という方もおられました。
参加者・公民館スタッフの皆さま、ありがとうございました。