ここ最近の暖かさも手伝ってか、春の訪れが目前のように思えます。

ノルディック・ウォーク

今回は、杉田よりどうしても皆様をご案内したい場所があるからと懇願されました。

ノルディック・ウォーク

先月に引き続き、井口方面となりました。(スミマセン。)
西国海道跡がわずかですが、現在も残っていたんです。(スゴい!!)

ノルディック・ウォーク

龍神山への登り口付近ですが、結構な勾配でこんなところを昔の方々はワラジをはいて歩いておられたかと思うといい時代に生まれて来たなあとつくづく感じさせられました。

ノルディック・ウォーク

スタート時点では、風の冷たさも感じましたが、否が応でも両腕を振って歩くノルディックウォーキングなのでどんどん薄着になってしまいました。

ノルディック・ウォーク

時間をオーバーしてしまいましたが、次回は、3月21日です。

ノルディック・ウォーク

桜の咲き始めでしょうか?
皆様のご参加をお待ちしています。

担当:景山 美幸