今年最初の「レッツ☆ノルディック・ウォーキング」、県立体育館周辺も1年前とは激変しております。

2月にサッカースタジアムがオープン(プレシーズンマッチ開催)、「ヒロパ(商業エリア)」や遊具や芝生広場等を含む広場エリア全体のオープンも8月予定のようです。

スタジアムを含む一帯を「ひろしまスタジアムパーク」と名付けられた・・らしい。
今年は広島県内外から多くの人が訪れ賑わうことでしょう。

問題は来年以降・・ずっと人が集まるような環境づくりが大切になってこようかと思われますが・・いかがでしょうか。

本日は歩くところを決めたおりませんので「スタジアムパーク」の周りを散策しました。
歩いたところは県立体育館、「ゲートパーク(旧広島市民球場)」、サッカー場等々、元々は広島城内の一部で「広島城は広かったんじゃ」・・でした。

周辺見どころたくさんです・・一度歩いてみられてはどうでしょうか。
とりあえず、桜の咲く頃は絶好の「お花見ウォーキング」間違いなしです・・お勧めしておきます。

今日はだらだら歩いて申し訳ございませんでした。
「ノルディック・ウォークで元気づくり」、本年も季節、風景、その他諸々、楽しみながら歩きたいと思います・・常に参加者募集中です・・よろしくお願いします。