すごい久しぶりの東広島市での体験会です。
昨年オープンしました「道の駅西条のん太の酒蔵」主催で23名ご参加いただきました。
今後も、地元の皆さまの健康づくりの場としても利用していただければと思います。

しばふひろばに集合していただき、プチ講座と準備運動をして、「最初なので、周辺を3km程度皆さんで歩きましょう」でスタート。

初めての方がほとんどなので歩くところはどこでもよかったのですが、前回来た時に、ちょうどいいウォーキングコース(安全で歩きやすい)があったので・・「どこまで行くんや?」「こちらも初めてなのでよく分からんのですが、一応、又刈池の周辺を」・・色々話しているうちに何名かの方が池の周辺を整備(ボランティア)されてるそうで、途中からは「ご案内お願いします」でガイドしていただきました。

歩くところは地元でいつも歩いてる方がいい所をたくさん知っておられるので一番いいです・・「地元の自慢してください」でこの辺りの歴史とか取り組んでいることとかをお話していただきました。

「次回、体験会をするときにはご協力お願いします」「またやろうで」で皆さまと楽しく歩かさせていただきました。

2回目3回目を目指したいと思います(主催者と協議のうえ)。
地元以外(広島市等)から参加された方も「初めてのところ歩けて良かった」と喜んでおられました。

是非、また「のん太の酒蔵」へお越しください(コマーシャル)・・リピーターを増やそうです。
参加された皆さま、明日からも運動続けて、次回(あれば)元気でお会いできればと思います。
本日は、ご協力いただきありがとうございました。