毎年4月29日にある「みどりの日」イベントでノルディックさせていただいておりますのですが、雨で中止となりましたので延期分として開催しました。

日程の都合上(こちらの)今日になったのですが、「暑すぎます~」で参加者おりません・・苦しき中、4名様(ありがたや)参加いただきました。

緑化センターは市内に比べ標高が高いので、朝は超久し振りにひんやり感がありました・・が、開始時刻には夏でした。

公園を囲むように西側と東側に作業路があるのですが、許可を得て「東山作業路」(全長2,4km)を歩かさせていただきました。

森林浴ウォーキングでこの夏一番の「涼しい~」でした。
「みんな、今日来ればよかったのにね~」・・です。
環境が良ければ暑くても快適です・・そういうところ意外と多いので、「暑い暑い」ばっかり言うとる暇があったら、お出かけしてみては如何でしょうか(?)。

自然の中での「ノルディック・ウォーク」・・今日、参加された方お得感ありました・・と思います。
気持ちの良い(癒しの)ウォーキングでした。

次回は11月3日(金・祝)に行います・・紅葉が見どころ(素晴らしいです)です。
皆さんで一緒に散策しませんか!本日は暑い中、ありがとうございました。