連日、夏日ですが、ようやく緊急事態宣言、解除されました。

ノルディック・ウォーク

長かったですよね。

ノルディック・ウォーク

久し振りの体験会ですが、参加者少なめで始めました。

ノルディック・ウォーク

今年度はからだのゆがみチェックからスタートです。
荒川先生に体のバランスチェックを教えていただきました。
からだを整えてウォーキングをする、いつものストレッチは、そういったことが含まれているんだー。と改めて気付かされました。

ノルディック・ウォーク

久し振りにからだを動かす方々がおられるので、平地コースで川崎観音を目指しました。
川沿いですが、暑い!本当に10月?と疑ってしまう感じです。

ノルディック・ウォーク

外出は、開放的な気分になれますね。
ストレス発散にもなりますし、からだを動かすとさらに脳も活性化され、良い睡眠をとることができます。

ノルディック・ウォーク

次回は、公園でできる簡単エクササイズです。
老若男女問わず、皆様のご参加をお持ちしています。

担当:景山 美幸