ここ数日の寒さにより、すっかり秋らしくなりました。
参加者の数も一気に20人超え!ありがたい限りです。

ノルディック・ウォーク

紅葉もいい感じに進んできましたね。
ということで、いつものようにポールストレッチからスタートです。
ケガの予防にもなりますが、何より今ある筋肉の維持その先の筋肉量アップにかかせません。
動きのあるストレッチを意識して進めていきました。

ノルディック・ウォーク

今回は平地メインですよ!
本川沿いから牛田新町の端にある天水の湧水を目指しました。
以外にも知られていなかったのですね。
現在は飲料できませんが、枯渇していないのでどこからか湧いているのだと思います。

ノルディック・ウォーク

そして本日メインの国宝不動院です。
何度訪れても存在感に圧倒されてしまいます。

ノルディック・ウォーク

紅葉の見頃まですこーし早かったかなぁ~
交通の便もいいところなので、皆さん日を改めてまた来てみてくださいね!

ノルディック・ウォーク

終わりはしっかり使った筋肉を伸ばすストレッチです。
翌日以降に疲れを残さないためにも入念にしますよ

ノルディック・ウォーク

次回は12月4日土曜日です。
イチョウの黄葉を見に行く予定にしています。
たくさんのご参加、お待ちしています。

担当:景山 美幸