昨年に引き続き「生活習慣病予防運動教室」でノルディック・ウォークを行わせていただきます。

今年は早々梅雨明けしそうですが、今日は一日中雨・・みたい・・最後の雨になるのでは・・とにかく大雨です。
「とにかく、動きましょう」で、座ったまま体操・・休憩して・・せっかくノルディックなので、ポールストレッチ、室内ウォーキング、ポールトレーニング等、しっかり動いていただき「モルックします~」でチーム対抗インドア・モルック・・私も混ぜていただき参加しましたが、我がスタッフチームあえなく敗戦・・久々にまじめにやったのにガックリ??・・でしたが、楽しかったです~。

何はともあれ、病気をしにくい、ケガをしにくい体づくり、出来るだけ長い間、元気で過ごせるように、今から運動する習慣を身につけましょうです!比和町では「比和ノルディク・ウォーキングの会」が活動してますので、運動不足の方、運動したい方等々、「元気づくり、仲間づくり」にご参加よろしくお願いいたします(会員随時募集中です)。

10月にノルディック教室の予定ございますので、併せて、ご参加の程よろしくお願いいたします。