7月初めから徐々に開始する予定にしておりましたが、広島の某野球球団のように、思うようになりません・・・
雨のため、3連敗・(-_-)・。
2月22日以来の広島での体験会、最後も草津公園でした。

ノルディック・ウォークの集い(体験会)

「来月はお花見ウォーキングができそうです」・・あれから4か月、まだまだ厳しい状況ですが、感染症予防(受付時の検温、ソーシャルディスタンス等々)・熱中症予防(マスクの取り扱い・水分補給等々)に注意を払いながら行わせていただきました。

ノルディック・ウォークの集い(体験会)

本日は出来るだけ人のいないコース、庚午の緑地帯から太田川放水路の川沿いを・・庚午橋を渡り、川土手を(一列で)南下し、広島高速(橋の歩道)を渡り、商工センター側の水辺を約1時間少々歩きました。

ノルディック・ウォーク

気温が高いとき(夏場)は川沿いお勧めです。
日陰はありませんが、風が心地よく暑さを感じません。
日焼け対策をすれば、気持ちよ~く歩けます。

ノルディック・ウォーキング

広島は川の町です・・歩く場所、時間等を考えれば夏場も快適に運動できますので・!(^^)!・暑さのせい(得意の)にせず体を動かしましょう。

ノルディック・ウォーキング

参加者の皆さまも、厳しい状況の中、日常で運動されているようですが、そうは言っても運動不足気味の方多し・・「今日は気持ちよかった」「運動せんといけん」・・夏場も時間を見つけて楽しく体を動かしてください・・とにかく元気でいましょう。

ノルディック・ウォーキング

参加していただきました皆さま、このような状況の中、ありがとうございました。
先は見通せませんが、また皆さんと楽しく歩ければと、切に思います。