コロナ禍自粛中、超久々のウォーキング大会です。

ノルディック・ウォーク

岩国市美川町根笠運動公園から地底王国美川ム-バレー(ちょっと有名ですがご存じですか)往復のコースで、感染防止対策を十分に講じながら開催されました。
先着60名の募集・・実際はそれ以上おられたと思います。

ノルディック・ウォーク

本日は「ノルディック・ウォーク」講習会及び体験会です。

ノルディック・ウォーク

受付後、参加者の皆さまにポールをお渡しするのにてんてこ舞いでございました・・その間、美川小学校の全校生徒(10名、ホントです)がマラソン大会・・終了後、ウォーキング参加・・子ども達にポールをセットして準備完了(こちらはもうヘロヘロ状態)。

ノルディック・ウォーク

時間もないので簡単に説明後、ストレッチをしてスタッフ含め80名以上でスタート。

ノルディック・ウォーク

天候もよく、小さいお子様からお年寄り(失礼)ご一行はそれぞれのペースで根笠川の清流を眺めながら(参加者以外誰もいません、まったく密の心配なし)の気持ちの良いウォーキング、美川ムーバレー(鉱山跡地を利用したレジャー施設)出入口でトイレ休憩・・美川町は鉱山(銅やタングステン等)で栄えた町で、昭和30年代の鉱山最盛期には8,000人を超えていた人口は、現在1,000人を切っているそうです。

ノルディック・ウォーク

錦川沿い(錦川清流線沿線)の風景は四季折々素晴らしく(桜・紅葉等)撮影スポットになってます。
奇麗(美しい)ですよ~、是非一度訪れてみてください・・ほぼ予定通り全員無事にウォーキング終了後、大抽選会で大盛り上がりでした。

ノルディック・ウォーク

天候もよく、自然の中(外)を歩くの気持ち良かったでしょうし、運動不足・ストレスの解消になった方もおられたでしょうし、子ども達も楽しそう(しっかり歩いて)で大会は大盛況でした・・ノルディックはといえば説明(アピール)不足・(-_-)・でした・・至らない点お詫び申し上げます。

ノルディック・ウォーク

参加者・スタッフのの皆さま、ありがとうございました。