広島県立総合体育館でのノルディック。
4月から9月まで全部中止、10月に引き続き、令和3年度2回目です。
私、先月は出ていないので、今年度初出場です。

ノルディック・ウォーク

ハッキリせん天候(朝は小雨)でしたし、昼からは雨予報でしたので「今のうちにさっさと歩きましょう」で、ハノーバー広場にて、矢村指導員に準備運動(清掃中のシルバーさんに、邪魔じゃけえ向こうへ行けえと言われました)していただき、早速、散策(11月は紅葉散策メイン)に出かけました。
ハノーバー広場も紅葉が奇麗です。

ノルディック・ウォーク

この辺りは広島市中心部ですが、紅葉スポットなんです。
「ひろしま美術館」敷地内の紅葉(お薦め)を「おぉ~奇麗じゃね~」と眺めながら、広島城プチ歴史散策をする予定でしたが、雨が降ってきましたので「帰りましょう」で、一旦体育館に戻りました。

ノルディック・ウォーク

一息ついて、少々お話をしようとしていたら、外が明るくなってきましたので「近くを歩きます~?」「歩こう!」ということとなり、慌ただしく再度出発し、本川沿い、紅葉散策・・日差しが眩しいくらい晴れてきました。

ノルディック・ウォーク

後半は、絶好のウォーキング日和(歩くコースは予定外でしたが)となりました。

ノルディック・ウォーク

終了後は、また、雨が降り出しました。

ノルディック・ウォーク

次回(12月11日)今年最終は、今回予定していたプチ歴史散策をしたいと思います。
是非、ご参加の程、よろしくお願いいたします。
天候に翻弄(逆らえません)されましたがなんとか無事に終了することができました・・参加者の皆さま、ありがとうございました。