昨年はコロナで中止となりました「ふれあい健康ウォーキング」復活いたしました。
今年で6回目(?)となります(恐らく)。

ノルディック・ウォーク

確か一昨年は、快晴無風の絶好のコンディションだったと記憶してますが、本日は今年一番の冷え込み・・ですが、朝はまだ風があまり吹いてないので、出来るだけ早めに出発したほうがよろしいのでは・・です・・。

ノルディック・ウォーク

海田町長も顔を出されて、ご挨拶後、今年も妹尾(スタッフ)さんに準備運動していただき、30名以上の参加者の皆さま(小学生含む)と「海田総合公園」に向かってスタート。

ノルディック・ウォーク

皆さんお元気で、予定より少々早く到着(クールダウン)。

ノルディック・ウォーク

今年も、海田町スポーツ推進委員の皆さまのお世話により、全員でグランドゴルフ(ホールインワン大会)を楽しみました。

ノルディック・ウォーク

昼食(弁当)後は、ニュースポーツ(グランドゴルフ・ペタンク・ダーツ)と、今年は我々が「モルック」を紹介・・風が吹き出して寒くなってきましたので、「皆さん動きましょう」で、多くの方に参加していただき盛り上がりました。

ノルディック・ウォーク

スポーツ推進委員の方々も「モルック面白い」と言っておられました。

ノルディック・ウォーク

その後、恒例の抽選会で参加者全員、超豪華(?)景品をゲットしておられました。
しっかり楽しんだところで、「寒いので早う帰ろう」とノルディック・ウォーキング・・皆さん、来る時より帰りのほうが歩くの(早く終わりたい)速かったです・・全員到着・・無事がなによりです。

ノルディック・ウォーク

終わりのストレッチはしっかりしていただきました(明日も元気で)。
また来年(?)、元気な皆さま(できればマスクなしで)にお会いできればと思います。
参加者・スタッフの皆さま、お世話になりました、ありがとうございます。