深秋の候、紅葉シーズン真っ盛り(今年はちょっと早い)、緑化センターで体験会を行いました。

ノルディック・ウォーク

昨年同様、4月29日開催の「みどりの集い」が延期となり、規模縮小で11月3日開催となりました。
が、「緊急事態措置」明けましたので、かなりの賑わいでした。

ノルディック・ウォーク

2~3日前、気が付けば、参加申し込みがなく「どうする?」・・でしたが、9歳~79歳まで、14名の皆さまに参加いただきました・・「ほっと一安心」・・。

ノルディック・ウォーク

クイズラリー(景品付き)をしてましたので、紅葉を楽しみながら園内を散策(クイズ、5か所寄りながら)しました。

ノルディック・ウォーク

紅葉は1週間~10日後くらいが超見頃だと思いますが、紅・黄・緑のコントラストが奇麗(見事)で、十分楽しめました。

ノルディック・ウォーク

見晴らしエリアの10月桜(冬桜)も、管理事務所前のオオモミジも相変わらず見ごたえありでした。

ノルディック・ウォーク

クイズの場所を探すのと、問題(植物に関する)に皆さん手こずり(小学生もしっかり考えてました・・意外と難しい・・スマホで調べたり)、ちょうどいい時間(適度な運動)となりました。

ノルディック・ウォーク

11月は色々な場所で紅葉ウォーキングを楽しんで(お出かけ)みては如何でしょうか!いい運動(楽しみながら)にもなりますので・・。

ノルディック・ウォーク

ウォーキング終了後は、園内での盛りだくさんのイベント・出店ブース等々、ゆっくり楽しんでいただければと思います。ありがとうございました。