朝のニュースで岡山県津山の霧が紹介されていました。
もう、そんな季節になったんですね。
今年の10月は異常に暑くて、夏から秋に一足飛びという感じです。

ノルディック・ウォーク

コロナが少しずつ落ち着いて、体験会で皆さんにお会いできるのが、本当に嬉しく思います。
今日は、久しぶりに漁港の方に行ってみることにしました。

ノルディック・ウォーク

朝は冷え込みましたが、日射しがあり、風も穏やかで、直ぐに上着を脱ぎました。
海に面した道を歩くのは、とても気持ち良いですね。

ノルディック・ウォーク

今日、港の様子を見てビックリ。
波打ち際にはプラスチックごみが全くありません。
魚が泳いでいるのが、よく見えました。
網のようなものが張られていて、SDGsのための、漁港関係者の方々のご苦労が感じられました。
岸壁では、太公望が釣りを楽しんでいました。
以前よりもかなり増えた感じで、これもコロナの影響でしょうか?

ノルディック・ウォーク

サンプラザの隣の公園で一休み。
子どものスポーツイベントやドラゴンフライズの試合があるせいか、人通りが多く感じられました。

ノルディック・ウォーク

感染対策をしっかりしなくてはと思いながらも、何かホッとした気分になりました。

ノルディック・ウォーク

公園に戻って、しっかりストレッチをしました。
スポーツの秋。コロナが逆戻りせず、体験会が続けていけることを願うばかりです。

担当:矢村 文