緊急事態宣言解除後、初めての体験会です。
久しぶりに参加者の皆さんにお会いできて、ホッとした気分です。

天気予報では雨が降るかも?とのことでしたが、薄日が射してきました。暑くなりそうです。
熱中症対策のためにも、水分をしっかり取りましょう。

ノルディック・ウォーク体験会

まずはストレッチ。
久しぶりなので、体が硬く感じます。
やはり、日々の積み重ねは、大事なんですよね。

ノルディック・ウォーク体験会

庚午住宅沿いの遊歩道を庚午橋の方へ。
途中、見事な家庭菜園のあるお宅がありました。
張られたネットに沢山のラグビーボールほどの緑の実が…
「瓜?冬瓜?メロン?何かしら?」「立派な実ねー!」
思いがけない発見が、街歩きの醍醐味です。

ノルディック・ウォーク体験会

太田川沿いを中央卸売市場の方に向かいます。
思ったよりお天気が良くなって、日射しが強くなってきました。
この辺りは日陰が全くないので、少々ツライのですが、時折吹く風が心地好いです。

ノルディック・ウォーク体験会

川では、広大ボート部の方たちが、トレーニングをしていました。
緊急事態宣言中は、活動もままならなかったでしょうし、ようやくトレーニング再開といったところでしょうか?

市場の間を抜けて、木陰の道へ。
爽やかな風が、緑の木々の恩恵を実感させてくれます。

今日は久しぶりの体験会なので、いつもより短い距離で、終了することにしました。
でも、だからこそ、明日に疲れを残さないためにも、最後のストレッチは念入りに!

ノルディック・ウォーク体験会

ワクチン接種が済んだ方が徐々に増えてきましたが、油断は禁物です。
コロナが落ち着いて、大勢の皆さんと体験会でお会いできるようになるのを、心から祈っております。

担当:矢村 文