ひろしま遊学の森の豊かな自然の中で学び・遊ぶをテーマに開催いたしました。

ノルディック・ウォーク

コロナ禍、募集50名で、当日ちょうど50名(4歳~78歳)のご参加でした。
ノルディック・ウォークで歩かれた方は29名、子供たちも最後までポールを離しませんでした。

ノルディック・ウォーク

緑化センタ―に集合、開会式、準備運動後、「学び」のプログラム」職員の方にガイドしていただき、園内に生息する色々な樹木や花鑑賞しながら散策、~初春の自然を満喫~。

ノルディック・ウォーク

山の中の上り坂で、小さい子どもたちにはちょっときつかったですが、まだまだ元気。

ノルディック・ウォーク

緑化センターを出て、森林公園までウォーキング・・この間は結構近いんです・・森林公園に入り、芝生広場から「わんぱく橋(吊り橋)」を渡り、中央広場に到着・・昼食休憩・・午後からは、「遊び」のプログラム、竹馬乗り、こま遊び、メンコ遊び、けん玉遊び、木のペンダント作り&ついでにクッブ・モルックでも遊んでいただきました、

ノルディック・ウォーク

~自然の中で親子で遊ぼう~しっかり楽しんでお名残り惜しですが、時間となりましたので、緑化センターまで最後のウォーキング。

ノルディック・ウォーク

帰る途中でぽつぽつ雨が降ってきて、やばい(そんな天気予報ではなかった)でしたが、全員無事(色々ありましたが)生還。

ノルディック・ウォーク

ウォークラリーの景品を渡していたら「本降り」になってきましたので解散。
あと15分ぐらい遅れていたら大変なこと(楽しさ台無し)になっておりました。
最後を除くといい天気で、「楽しかったです」「またやってください」「子どもも喜んでました」と好評でした。

ノルディック・ウォーク

至らない点(反省点)多々ございましたが、参加者の皆さま、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
また、お疲れ様でした。