昨年の3月予定が急遽中止(コロナ)となり、仕切り直しの講座、小人数ではありましたが無事開催できました。

ノルディック・ウォーク

小学生もおりましたので、まずは脳トレ体操・・まじめにやっていただいたので汗ばむくらいで準備OK・・「子どももお年寄りも運動しましょうね」で、ちょっとポールレクリエーション(子どもがいるので)、ストレッチをして、まずは「総合グランド」の中を1周・・皆さん調子が出たので、太田川放水路の土手まで・・さらに調子が出たので、広島高速の橋を渡って対岸(庚午)まで・・さらに調子が出たんですが、時間もないので公民館まで・・「歩くの苦手でしたが気持ちよかった」「川沿い歩くの気持ちいいですね」・・いい天気の時に、外で体を動かすと気持がいいことが分かっていただけたのではないかと思います。

ノルディック・ウォーク

ノルディック・ウォーク

結果的に運動になった・・がよろしのではないでしょうか。

ノルディック・ウォーク

10代~80代の幅広い年齢層の皆さまと、楽しく歩かさせていただきました・・ありがとうございました。

ノルディック・ウォーク

公民館のスタッフ(一番運動不足かも?)の皆さん、お世話になりました。