令和2年度グリーンアリーナでの最後の体験会です。
コロナが少し落着き、体験会ができるようになって、本当に嬉しく思います。
今日は、初めての方を含めて、15名の方が参加してくださいました。

ノルディック・ウォーク

サッカースタジアムの建設が進んでいる中央公園でストレッチ。
少し体を動かすだけで、汗ばんできます。
「マナーを守って、一列で歩きましょう!」「気温が高くなりそうなので、喉が渇く前に水分をとりましょう!」アリーナのスタッフの方からもご注意を頂き、スタートしました。

ノルディック・ウォーク

桜の蕾をチェックしながら、本川沿いの遊歩道を歩きます。
ここは、満開になると桜のトンネルのようです。
木々を見上げると、心なしかピンクがかって見えます。
広島の開花予想は3/20頃とか。あと2週間が待ち遠しいですね。

ノルディック・ウォーク

今日は平坦なコースですが、コロナで外出を控え、運動不足になっていたのでしょうか、ペースダウンされる方がいらっしゃいました。

ノルディック・ウォーク

長寿園の辺りでUターン。
空鞘橋まで戻って休憩を取りました。
「橋を渡って、相生橋を廻って一周しましょう」「えー!まだ歩くの?」 せっかくの体験会ですから、少し欲張って歩きました。

ノルディック・ウォーク

河津桜や木蓮、沈丁花などが咲き、ウォーキングの楽しみも増えてきました。
少しずつでも体を動かして、コロナに負けない体作りをしていきましょう。

担当:矢村 文