先日の寒さが嘘のように暖かい体験会となりました。

ノルディック・ウォーク

何と88歳の男性の参加がありましたが、普段から歩いておられるとのことで、山方面ですが、久しぶりに神上神社を目指しました。

ノルディック・ウォーク

神武天皇が座られたと言われる腰掛石や船を繋いでいたと思われる石、少し下った所には絶妙なバランスで建っている常夜塔などが残されており、昔はこの辺りまで海だったということを物語っています。

ノルディック・ウォーク

旧四熊病院は、毛利徳山藩の医業を受け継いだ旧家で周南市の登録有形文化財に指定されています。
(私も子どもの頃、幾度となくお世話になりました。)

ノルディック・ウォーク

参加者同士、語り合いながらのウォーキングは楽しいと思いますが、交通ルールを守って安全に歩いていただきたいと思います。

ノルディック・ウォーク

次回は3月27日です。

桜も盛りだといいですね(^o^)

担当:景山 美幸