コロナウイルス感染症拡大のため、1月と2月は中止・・中止は簡単なれど、再開は大変なんすから・(-_-)・。
にもかかわらず、12名のご参加をいただきました。

ノルディック・ウォーク

皆さま運動してない方が多く「今日はあんまり歩かないでください」「めちゃくちゃ歩きます」「どのくらい歩くんですか?」「広島城の回り20周」・・で開始。
とは言え、久々に体育館周辺をゆっくり散策にしました。

ノルディック・ウォーク

ハノーバー広場で準備運動、「この辺りに戦前は護国神社がありました」「ええ~知らんかった~」・・以前に矢村指導員が説明したことがあるんですがのう・・やっぱり聞いとらんわ・(-_-)・。

ノルディック・ウォーク

青少年センターの入口前に、原爆で倒壊した北側にあった鳥居の台座が置かれています。
「初めて見た~」・・よく通っているのですが、なかなか気づきませんよね。

ノルディック・ウォーク

参道入口の相生橋通り(電車通り)にあった大鳥居は、爆心地から200mの近距離にあったにもかかわらず倒壊を免れ(すごいです)、移設され、広島城東側中国放送(RCC)の南側に現存してます。
皆さんよくご存じの鳥居は被爆石造物なんですね・・。

ノルディック・ウォーク

平和公園から本川沿いを中央公園へ・・サッカースタジアム建設予定地で、現在はシートに覆われ「埋蔵文化財発掘調査」の準備中(?)・・この場所は広島城内でしたので、歴史的に貴重な物やらなんやら色々発掘されるのではないかと思います(間違いなく)・・サッカースタジアムが完成するのを見届けながら「レッツ☆ノルディック・ウォーキング」続けていければと、切に希望しつつ、広島城の周りを1周して終了・・わが町広島、プチ再発見でした。

ノルディック・ウォーク

コロナ禍、自主トレよろしくお願いします。

次回は3月6日(土)予定です。
いつ中止になるか分かりませんので、コロナにめげず「楽しくノルディック・ウォーク」、ご参加の程、よろしくお願いいたします。
ブラ散策にお付き合いいただきありがとうございました。