草津公園のウォーキングコース、そろそろネタギレになってきました。
今回は新コースで平坦な己斐方面へのコースです。

ノルディック・ウォーク

旧山陽道の別れの茶屋や源左衛門橋といった歴史を感じられる箇所を通り、広電西広島駅に到着しました。

ノルディック・ウォーク

JR西広島駅は、2030年頃のアストラムラインの乗り入れに合わせて取り壊され、仮駅舎が出来ています。

ノルディック・ウォーク

広電の己斐のビルもなくなり、現在はKOIPLACEという広場になりました。
月に何回かイベントがあり、カフェ等もあるので憩いの場になっています。

ノルディック・ウォーク

帰路は、ボート部の学生を横目にしながら、太田川放水路を下り、庚午の通学路を歩きました。

ノルディック・ウォーク

この辺りは家が並んで建っているので、暑い夏も建物の影が多く歩きやすいです。

ノルディック・ウォーク

次回は紅葉真っ盛りだと思いますので、行者山を目指そうと思います。
皆様のご参加をお待ちしております。

担当:景山 美幸