皆さま、残暑お見舞い申し上げます。
秋(今年1番の猛暑中)最初の体験会を瀬野川公園で行いました。

瀬野川ノルディック・ウォーク

新型コロナウイルス感染症の影響で日程が変則になっております。
7月の初めから静か~にスタートでしたが、今年の梅雨は長雨、ようやく明ければ猛暑・・大変厳しい状況になってますが、元気(健康)でないといけません。

瀬野川公園ノルディック・ウォーキング

また何時、体験会等が出来なくなるかも分かりませんので、体を動かしに参加していただければと思います。
猛暑の中、8名(運動不足)の皆さまに参加いただきました。

瀬野川公園ノルディック・ウォーキング

密を避け、まずは緑化公園(誰もいません)を散策、デイキャンプ場(いつもは満員ですが、誰もいません)で休憩。広~い公園内は、パークゴルフ、テニス、ソフト、野球場は大会等で賑わっておりました。

瀬野川公園ノルディック・ウォーキング

今年は広島市内の小学校も、ほとんど24日から2学期開始で、夏休み最後の週末・・家族連れも多数おられました。

瀬野川公園ノルディック・ウォーキング

暑いですが、長~い巣ごもり中で外に出たいですよね~(熱中症には気を付けて)。
久々のノルディックもウォーミングアップ(暑いし)でいつもより早く終了。
自然の中なので「暑いけど爽やか」「町中の暑さとは違い気持ちがいい」でした。

瀬野川公園ノルディック・ウォーキング

瀬野川公園は体を動かすのにはいい環境です・・次回、9月19日(いきいき健康フェスティバル)は公園を出て自然と歴史散策をしますのでよろしくお願いします。
参加者の皆さま、ありがとうございました。