恒例になっております(コロナで昨年度より再開)牧場ウォーキング(?)、本年も多数のご参加いただきありがとうございます。

「今日のメインの1つはウォーキングなの知っとる?」「ええ~・・」「歩かんと帰れんので」と一言ご挨拶させてただき、まずは乳しぼり体験(メイン)。

思い起こせば、久しぶりの昨年は、この辺から雨が降ってきて雨天ノルディックになってしまいました・・今日も雲行きが怪し~い雰囲気、順番にポールをお渡ししているとポツポツと・・サッサと集合していただき、盛り上がらない子どもたちとポールを使ったレクリエーション(お遊び)・・ちょっとだけ盛り上がってきたので「歩くで~」と雨が少々降る中、小30分、周辺と牧場の中をノルディク・ウォーキング、子どもたちが元気に歩いてくださいましたので、「腹がへった~」へんで無事終了できました。

「これで終わりますので、後はご自由に」・・「昼食後に、ビニルロケットとモルック用意してますのでご希望の方は来てください」・・天気も回復し、この時間外のほうが長時間でした~(早く帰らしてくださいでした)。

乳しぼり体験&モルック体験にしたほうが参加者増えますで。それはそれとして、こうした自然の中で家族で過ごす事、貴重です・・しっかり楽しんで帰ってください。
参加者・スタッフ皆さまありがとうございました・・こちらも楽しませていただきました。