今年1月~3月にノルディック教室を6回行う予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大のため、4回で終了となりました・・教室参加者の運動習慣の定着を目的(運動、続けてますか?)にフォローアップ講座です。

ノルディック・ウォーキング

私共も、2月末より活動を自粛しておりましたので4か月ぶりの教室・・広島市内を出る、高速道路を走る、庄原に来る、皆様とお会いする等々、全てが久々でございます。

ノルディック・ウォーキング

厳しい状況ではございますが、病気になりにくい,ケガをしにくい体づくり、体力・筋力の維持向上、抵抗力(免疫力)を高めるのにも、適度な運動は欠かせませんので、今から(今日も)暑い時期になりますが、天候、場所、時間・感染等を考慮して、気持ちよく体を動かせていただければと、切に思う次第です。

ノルディック・ウォーキング集合写真

また、熱中症予防対策も・・夏に向けて体を徐々に慣らしていきましょう。
天気のいい日は戸外(密でない)で運動して汗をかくことが大切です。

ノルディック・ウォーキング

運動することで汗腺の働きをよくしておきましょう。
ウォーキングなどの軽めの運動を楽しみながら行ってください。
もちろん「水分補給」は忘れずに!

ノルディック・ウォーキング

本日は、保健師の皆さまが、感染予防に必要な対策を講じながら教室を実施してくださいました。
参加者の皆さまも、久々に会われた方も多く、積もる話を交わしながら、気持ちよく(気分転換・ストレス解消)運動できたようです。

ノルディック・ウォーキング

私も久しぶりに楽しく歩かさせていただきました(一人は寂しい)・・ありがとうございました。
7月初旬は、体験会をひっそり開催いたします・・ご協力よろしくお願いいたします。