11月は紅葉ウォーキング月間でしたが、最後となりました。
今年は昨年に比ぶるに、寒くないですね~。

Bコースの比治山に行きました。
比治山に上がる前に、皆さま「暑い~」と服装のお召し替え・・比治山公園「平和の丘」は現在再整備中です。

名残りの紅葉を楽しみつつ、陸軍備地(再整備して奇麗になり、木も伐採して広島市内南側、瀬戸内海の眺め抜群になってます)からの素晴らしい景色を拝んで、御便殿広場(再整備済み)まで。

現代美術館は工事中で、来年の3月(予定)リニューアルオープンします。
現在は工事中のところ多々ありで、また違った風景です。
そうゆう移り変わりを見ながら歩くのもウォーキングの楽しみではないでしょうか。

広島市内(平野部)は三角州と干拓地なので、ほとんどが平地(歩くのに恵まれてます)です。
比治山(丘ですが)はアップダウンが少々ありますので、いいトレーニングになります、散策してみてはいかがでしょうか・・ご近所の方の散歩コースですので、いつ行っても誰かが(高齢者「失礼」が多い)歩いてます。

本日は、参加者の皆さんと、楽しく、気持ちよく歩かせていただきました。
今からは寒い季節のなりますが、健康づくりは年間を通じて行うことが大切です。

12月からは「冬こそ運動」ウォーキング・・とりあえず元気で年を越せれば・・冬場も体験会(日程はHP参照で)しますので、ご参加の程、よろしくお願いいたします。
お疲れ様でした。