前回、広島市内の渋滞(事故らしい)により、遅刻寸前でしたので、今回はお疲れの中、早起き(それほどでもありませんが)して余裕で到着・・コンビニで休憩していたら、スタッフの方に見られてました。

今日も、帰りに上根バイパスで渋滞(事故)に巻き込まれそうになりましたが、Uターン(ごめんなさい)して戻り、旧道を通ったのでお約束の時間にセーフでした・・危なかった~・・次(があれば)はどうなるのでしょうか(?)。
体験会とは全く関係無いことで失礼しました・(-_-;)・。

6月に引き続き、本番の「体験会」は楽しませていただきました。

「みつやの里あきたかた」集合・・準備運動後、周辺を約4km程度、最初に「宮ノ城跡」、地形的に城があったのではないかと思われる場所です(実際に出城があったようです)・・現在は神社(埃ノ宮神社)があります・・境内で、神社の由来等をスタッフの方が説明してくれました。

その後、お元気そうで何よりの皆さま方と、大変ためになる(?)お話を聞きながら「ノルッディック・ウォーキング」で素晴らしい田園風景(地元の方はなんとも思わないかもしれませんが)を満喫させていただきました。

川沿いは、特に気持ち良かったです。
日常で、こんないい所を歩けるのは羨ましい限りです。

「わが町歩こう ノルディック・ウォーキング」、20年後、30年後も続けていただければと思います。
参加者・スタッフの皆さま、大変お世話になりました・・また、呼んでいただければ幸いです。
ありがとうございました。