初秋の候 ですが、最近は6月~9月は夏です。
とは言え、7月8月は皆さま運動をサボっとるので、ボチボチ開始せんとずっと動けんようになりますで。敬老の日も近いので、「元気で長生きしたかったら運動は欠かせませんよ~」等、少々お話をして「さあ外へ出ましょう」と出ましたら、雨が・(-_-)・降りよる。

ノルディック・ウォーク体験会

今日は全く雨予想(天気予報でも)してませんでしたので、どうしましょう・・です。
とりあえずストレッチしていただいてるうちに、スタッフに方と相談・・武道場を貸していただき移動。

ノルディック・ウォーク体験会

参加者の方から、歩き方についてのご質問があり、矢村指導員に室内で指導していただいている間に、クッブ・モルックの準備・・せっかくのレッツ☆ノルディック・ウォーキングなので歩いていただき、その後。「クッブとモルックをしてみましょう」で参加者の皆さまに体験していただきました。

ノルディック・ウォーク体験会

「面白いね~」「頭も使うね~」と、皆さん結構盛り上がったいただきました。
運動にもなり脳トレにもなります‥楽しみながら体を動かすと気持ちいいですね・・ということで、日常で自分が楽しく長く続けられる運動があれば・・すでに何か続けている方もおられます・・まだ「ないんよ」という方は色々チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ノルディックもクッブもモルックもその一つになるかもしれません。

ノルディック・ウォーク体験会

外出するのにはいい季節になってまいります、適度に体を動かしましょう・・

ノルディック・ウォーク体験会

次回は10月22日(土)です、爽秋の季節 皆さんで歩きませんか・(^O^)・本日は雨となりましたが、ご参加いただきありがとうございました。