久しぶりの体験会です。
7月の後半はお天気に恵まれず、中止になることが多かったので、常連の方とも久しぶりにお会いした気がします。

ノルディック・ウォーク体験会

今日は、被爆建物のある草津のお寺などを巡る予定でしたが、資料を忘れてしまいました。何たる失態。
杉田指導員から「お盆の間に、川沿いを歩いたら、暑かったけど風があって気持ち良かったよ」とアドバイスを頂き、「今日は、川沿いを歩きましょう!」と急遽、予定を変更しました。

ノルディック・ウォーク体験会

ストレッチをするのも久しぶり。次は何をやるんだっけ?と考えながら、体を動かしました。
南道路に沿った遊歩道を通って、庚午橋に向かいます。
川に出ると、かなりの風です。予報では午後からは雨ということで、湿った風ですが、体感的には心地良いです。

ノルディック・ウォーク体験会

太田川放水路に沿って、太田川大橋から市場の方へ歩きます。引き潮だったので、堤防の下(本来なら、川の中)を歩くことができました。

ノルディック・ウォーク体験会

プラスチックの小さな筒のようなもの、発泡スチロールが粉々になったようなもの。ゴミがいっぱい打ち寄せられていて、海洋プラスチックの問題は、他人事ではなく、身近な問題なんだなぁと感じました。

ノルディック・ウォーク体験会

いつもは同じ道を帰ることはしないのですが、今日は風を感じながら、同じ道を帰りました。
と言うより、「風の無い、木陰も無い道は歩きたくなかった」というのが本音でしょうか。

ノルディック・ウォーク体験会

まだまだ、暑い日は続きます。
コロナも心配ですが、感染対策をして、皆さんと一緒に体験会を楽しめたらいいなぁと思っています。
次回は、バッチリ準備をして、ご案内したいと思っております。

担当:矢村 文