梅雨明け後、天候微妙につき、3週連続で週末のノルディックは中止・・梅雨明け宣言出すな・・と言う声多し。

ノルディック・ウォーク

例年ですとまだ梅雨なので、しょうがないと言えばそれまでですが・(-_-)・。

ノルディック・ウォーク

最近の天気予報、「直近の予報をご確認ください」・・直近にも限度があるんですがの~・・ぶつぶつ言よってもらちがあきませんので・・本日は午後より雨予報でしたので決行したのですが、集合時間頃に雨が・・なんで(?)。

ノルディック・ウォーク

しばらく雨宿りしていたのですが、セミがやかましいぐらい鳴きだしたので、「雨そんなに降らないと思います」・・アメダスよりセミの鳴き声で判断したほうがよく当たるのではないかと・・。

ノルディック・ウォーク

せっかくお集まりいただいたので、ちょっとでも歩きましょうで周辺を散策。

ノルディック・ウォーク

少々ジメジメでしたが、日も照らず、気温も上がらず、途中雨が少々降りましたがポツポツ程度で1時間程度歩けました。
時間もありましたので、久々にポールレクリエーションでひと汗かいて終了。

ノルディック・ウォーク

ノルディックは1か月ほど夏休みですが、適度な運動は休まないようにお願いします。

広島市内のノルディック、8月20日から開始します・・ますます元気でお会いできればと思います。
皆様方におかれましては、(コロナ第7波中ですが)十分気を付けながら、夏を十二分に楽しんでください・・ありがとうございました。