このところ、桜が咲く頃のような暖かい日が続いています。
ウォーキングをするには、嬉しい限りです。

準備運動です

今日の参加者は27名。
暖冬で、積極的に運動をしようという方が多いようですね。
杉田先生より、気温が高くなりそうなので、しっかり水分補給を心掛けること。
他の方の迷惑にならないよう、マナーを守ること、等のご注意があり、スタートしました。

道路の右側をノルディック・ウォーキング

今日は、本川沿いを歩きます。
平で歩きやすい道なので、少しスピードアップを心掛けました。

川に沿ってノルディック・ウォーキング

空鞘橋、横川橋を渡ります。
木蓮の産毛に覆われたような蕾がプックリと膨らんでいて、今にも咲きそうです。
また、この辺りは桜の木が続いていて、ウォーキングをしながらお花見が楽しめます。
今年は開花が早そうなので、あと1ヶ月もしたらお花見でしょうか?

ノルディック・ウォーキング

北大橋を渡り、新こうへい橋でUターン。
対岸を戻ります。
いつもより早めのピッチということもあり、汗が滲んできて、上着を脱ぐ方が大勢いました。

ノルディック・ウォーキング

中央公園に戻り、サッカー場の建設予定地の芝生広場で念入りにストレッチ。
足元が芝生で柔らかく、膝などにも優しい感じで、とてもやり易く感じました。

集合写真です

このまま春本番!とはならないでしょうね。
でも、のんびりしていると梅や桃を見逃してしまいそうです。
是非、この暖かさを生かして、ウォーキングを楽しみましょう!

担当:矢村 文